« あきらめない! | トップページ | 田中達也おめでとう! »

2005年7月19日 (火)

他人事とは・・・

熱中症にたいして
先ず京都での事故ですが、少年サッカーの審判をしている一人として、心よりご冥福を申し上げます。
私自身も昨日は予想以上の好天気で、U7の試合でもちょっとバテ気味でした。
睡眠時間も十分ではなかったことも、バテる原因かなって感じてました。
本当にこわいですね。
夏場は特に、サブの審判とかも準備しておくなど対策が必要なのかもしれませんね。
再発防止にアクションしなければ。。。

|

« あきらめない! | トップページ | 田中達也おめでとう! »

コメント

TBありがとうこざいました。
U7の試合といえども、昨日のような暑さだとしんどいですね。

これから、夏の試合や合宿などで審判やられる方も多いと思いますが、くれぐれも無理をしないようにして欲しいものです。

根本的には、芝生のグラウンドが必要なのでしょうね。日本の多くは土のグラウンドですから、地表面の温度はかなり上がって、体感温度も気温よりも高いはずです。

投稿: フロレスタン | 2005年7月19日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/5046959

この記事へのトラックバック一覧です: 他人事とは・・・:

» 熱中症による死亡事故 [薄唇短舌]
京都で少年サッカーのレフェリーをつとめた、46歳の池田さんという方が熱中症で亡く [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火) 21時17分

« あきらめない! | トップページ | 田中達也おめでとう! »