« コメント感謝します! | トップページ | 今度は信州産ミヤマクワガタ! »

2005年8月23日 (火)

信州産かぶと虫です!

いるところには、いるもんです。

DSC00908にいちゃんありちゃんが、毎晩夜な夜な採集した成果です。

なかなかしっかりした、かぶとくん。

ちょうどベッドから出ていた彼の写真です。

土の中には、結構な数の仲間たちが潜っているそうです。
全部で何匹いるのかも、つかまえた本人でも今となっては分からないみたい。

毎年、田舎で捕まえますが、つれて帰ってきたのは今年がはじめて。
命の大切さを実感しながら、育ててほしいものです。

それにしても、自分で捕まえることが当たり前ではなくなってきたこの頃。

とても、悲しいことです。

|

« コメント感謝します! | トップページ | 今度は信州産ミヤマクワガタ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/5594779

この記事へのトラックバック一覧です: 信州産かぶと虫です!:

« コメント感謝します! | トップページ | 今度は信州産ミヤマクワガタ! »