« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月 9日 (金)

ギブス取れました。全部!!!

やっととれました、ギブス!
にいちゃんの半分残っていたギブスが、無くなりました。
これで、全快かと思ってますが・・・
にいちゃん、ギブスがあるほうが安心みたい?
ギブスがなくなって、変に動かすと今度は本当に骨が折れるんじゃないかなって。
とうちゃんに似たのか?心配性です。
「そんなに心配なら、サッカーの試合はやめておいたほうがいいね。」って、とうちゃん苦言。
「どんなプレーでも、怪我する可能性はあるし、それを怖がってたらいいプレーできないジャン」
にいちゃん、ちょっと心配だけど、試合に出たい模様。
少し脅しちゃったかなって、とうちゃん反省。
でも、それぐらいの気持ちでプレーしてほしいよなって思うんです。

少し慣れれば、にいちゃんの自信も、戻ってくるでしょう。
そんな期待を持ってるとうちゃんです。・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

ギブス取れました。半分?

ギブスがとれたんですが・・・半分!

とうちゃんのときは、一気に全部とりましたが、にいちゃんの場合半分残りました。
つけてる時間が短かったこともありますが、ちょっと残念。
早く完璧に取れないかなー。
土曜日ににいちゃんの試合がまたあるのですが、今度はギブスなしでやらせてあげたい。
でもにいちゃんは、半分ギブスでも満足してます。(半分)
なぜかって?
痒いときにかけるから!っだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

にいちゃんのギブス

この季節のギブスは、かなり大変です。
DSC00982なんでかって、この暑さでギブスの中はむれむれ。
汗かくし、痒くなるし、臭くなるしの三重苦なんです。
にいちゃん、これで相当我慢強くなったでしょう。
それでも、7日に外す予定。早くて何よりでした。

ところで、先週の土曜日のにいちゃんの試合ですが、玉拾いでの参加が一転してゲーム参加となりまして。。。
ギブスにタオルを巻いてなら参加OKの条件が出たので、決行しました。
ギブスのあるなしで、負担が違う中、にいちゃん奮闘・・・・
得点は出来なかったものの、懸命なプレーはとうちゃんにも伝わってきました。
大変よくがんばりました。
チームの結果は、3位。まずまずです。
にいちゃん自身が相当自信を持っていたPKを、2本連続でGKにセーブされたのがショックのようでしたが、とうちゃんは2本とも枠にいっていたし、おもいっきり蹴れていたので、とてもよいPKだったと思います。
次は、よい結果が必ず待ってます。

なんせ、試合に出れたことが、一番でした。
にいちゃんもとうちゃんも、それだけで幸せでした。
よかった、よかった。

ギブスのチョップで怪我する人もいなくて、よかった、よかった。

ちなみに、とうちゃんの日焼けはより一層ふかくなりました。
よかった?んでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

習慣とは恐ろしい・・・

久しぶりの書き込みになってしまいました。
ここのところ、忙しさに託けて怠け癖がついつい・・・・
全く恐ろしいものです。
いい習慣も、悪いものも。
やっぱり、「継続は力なり」。
続けることに、意義があるもんです。

息子ありちゃんずの夏休みも、無事?終了!
と、いきたかったのですが、・・・
にいちゃんありちゃん、この前の土曜日に自転車で転んで右手を痛打!
とうちゃんの「だいじょうぶだー」の意見に、にいちゃんも納得してましたが、
腫れがひかないのでレントゲン撮ると・・・
・・・・骨折の一歩手前・・・・
ってことで、ギブスでの帰宅。
とうちゃん、少し反省。
でも、にいちゃんのすばらしい人間性を発見。
実は、今度の土曜日はサッカーの試合なのです。
当然ギブスしてたら、出られませんよね。
そこで、にいちゃんにどうするか聞きました。
そしたら、にいちゃん
「試合に行って、皆の玉拾いでもするよ!」
とうちゃん・・・・・感動しきり・・・
なんてすばらしいスポーツマンシップ。
「All for one.One for all.の精神」
自分ができることを、精一杯やってみることを、にいちゃんから教わりました。
これだから、子育てはすばらしい!!

ちなみに、とうちゃんは審判での参加です。
たとえにいちゃんが、お休みしてても。
喜んで、参加します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »