« 今度は信州産ミヤマクワガタ! | トップページ | にいちゃんのギブス »

2005年9月 1日 (木)

習慣とは恐ろしい・・・

久しぶりの書き込みになってしまいました。
ここのところ、忙しさに託けて怠け癖がついつい・・・・
全く恐ろしいものです。
いい習慣も、悪いものも。
やっぱり、「継続は力なり」。
続けることに、意義があるもんです。

息子ありちゃんずの夏休みも、無事?終了!
と、いきたかったのですが、・・・
にいちゃんありちゃん、この前の土曜日に自転車で転んで右手を痛打!
とうちゃんの「だいじょうぶだー」の意見に、にいちゃんも納得してましたが、
腫れがひかないのでレントゲン撮ると・・・
・・・・骨折の一歩手前・・・・
ってことで、ギブスでの帰宅。
とうちゃん、少し反省。
でも、にいちゃんのすばらしい人間性を発見。
実は、今度の土曜日はサッカーの試合なのです。
当然ギブスしてたら、出られませんよね。
そこで、にいちゃんにどうするか聞きました。
そしたら、にいちゃん
「試合に行って、皆の玉拾いでもするよ!」
とうちゃん・・・・・感動しきり・・・
なんてすばらしいスポーツマンシップ。
「All for one.One for all.の精神」
自分ができることを、精一杯やってみることを、にいちゃんから教わりました。
これだから、子育てはすばらしい!!

ちなみに、とうちゃんは審判での参加です。
たとえにいちゃんが、お休みしてても。
喜んで、参加します。

|

« 今度は信州産ミヤマクワガタ! | トップページ | にいちゃんのギブス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/5731504

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣とは恐ろしい・・・:

« 今度は信州産ミヤマクワガタ! | トップページ | にいちゃんのギブス »