« スポーツマンとして・・・ | トップページ | JAPAN BLUEの聖地? »

2005年10月 3日 (月)

ところで宮本さんの少年時代って?

日本代表不動のキャップ、宮本ツネさん。
少年時代ってどんな選手だったんでしょうかねー。

この時代から、DFだったんでしょうか?
どんなこと考えて、プレーしていたんでしょうか?

宮本さんのクレバーなプレーは、少年たちの目標となっていると思います。
是非、是非、教えてください。

少年サッカーの練習に、なにかヒントとなることを、今さがしている現状です。

|

« スポーツマンとして・・・ | トップページ | JAPAN BLUEの聖地? »

コメント

おはようございます。
昨日のコメント、大変な勘違いをしておりました。プロフィールを拝見していたにも関わらず主婦の方だと思い込んでしまいました。「とうちゃん」って書いてありましたもんね。失礼致しました。宜しかったらこちらにもお寄り下さい。

投稿: アンジー | 2005年10月 5日 (水) 09時23分

ありちゃんさん、初めまして。
ココフラッシュから訪問させて頂きました。ツネさんの記事でしたので・・・ツネさんの大ファンのアンジーと申します。お子さんがサッカーをされているんですね。私も主婦ですが、子供はもう大きいです。私もブログをやっていますので、TBさせて頂きました。

ところでツネさんの少年時代ですが、小学校低学年はソフトボールをやっていたみたいです。確か5年生位の時にサッカーに転向したと思います。中学に入ってからはガンバ大阪ユースで活躍したんですね。最近ツネさんのDVDが発売されたんですが、その中でも10代の彼が見られます。もう完売してしまったかも。

ガンバ大阪では毎年、選手が地元の小学校を訪問してこどもたちと話をしたり、サッカー教室を開いたりしているみたいです。勿論ツネさんもその中にいます。いつも地元のこどもたちは羨ましいなと思っていました。

それからツネさんは子供のサッカーの指導者の資格を取ったと思いますよ。いつも代表でもガンバでも冷静な判断でプレーし、チームを統率してますよね~お子さんの練習にはなんの参考にもならなかったかもしれませんね。お邪魔しました(^^♪

投稿: アンジー | 2005年10月 5日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/6230286

この記事へのトラックバック一覧です: ところで宮本さんの少年時代って?:

» 集中してましたね☆ [blues~蒼たちが謳う]
清水戦はTV観戦していました。 守備陣、ツネさんを中心に集中。しっかりチョ・ジェ [続きを読む]

受信: 2005年10月 5日 (水) 00時01分

« スポーツマンとして・・・ | トップページ | JAPAN BLUEの聖地? »