« マラソン大会です | トップページ | にいちゃん発熱 »

2005年11月28日 (月)

ハットトリック達成!

おとうと君、日曜日にキッズサッカージャンボリー県南大会に参加しました。

久しぶりの大会参加で、おとうと君大ハッスルしました。

第1試合 2-0 
第2試合 6-0
第3試合 3-1

全勝です。
おとうと君、第2試合でハットトリック達成です。
第3試合でも得点を挙げ、この日は合計4得点。
ドリブルシュートあり、フリーキックの直接ゴールあり、コーナーキックのダイレクトボレーあり。

おとうと君、相当な自信を得た模様。
どうぞこのまま、育ってください。

ちょっと気になることがあったんです。
第1試合の対戦相手に、困ったチャンがいました。
この年でチャージしてくる(というより、体当たり)、相手を手で突き飛ばす。

幼稚園児だからって、ルールのあるサッカーではやってはいけないこと。
指導者は、どんな指導をしているのかなって考えてしまいました。
あまり観たくない光景です。

|

« マラソン大会です | トップページ | にいちゃん発熱 »

コメント

Takaパパさん
おとうと君はサッカージャンキー状態ですね。
最近では、にいちゃんをサッカーに誘っている始末です。
面白い光景です。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2005年11月30日 (水) 11時46分

小さい子たちには、ゴールの喜びを知ってもらいたい。
ハットトリック決めちゃうと、ますますサッカー馬鹿になりますね。
楽しくってしょうがないでしょうね。
こういう子は、試合の中でも、どんどんうまくなりますね。

投稿: Takaパパ | 2005年11月30日 (水) 00時37分

角刈りさん
仰るとおりです。
劣勢での得点の意味は、すごく重要ですね。
また、それが出来て本当のストライカーに近づくのでしょうかね。
また、困ったチャンに対してのコメント、大切なことを再確認しました。
我が息子が関係すると、ちょっと感情的になる悪い癖です。
有難う御座います。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2005年11月29日 (火) 12時24分

いのじさん
この年代からストライカーを意識してるのって、すごいですよね。
サッカー小僧の本能だったりして。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2005年11月29日 (火) 12時19分

タカシージャスさん
仰るとおりです。
ちなみに、おとうと君のチーム(年長さん)は90%が同じチームににいちゃんがいるおとうと君たちなんです。
強いはずです。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2005年11月29日 (火) 12時16分

コメントありがとうございました!
ハットトリック、うれしいですね~。点の取れないときにやっと掴んだ1点の気持ちよさ、次はこれですね。
さて、困ったチャン、一種の癖ですね。こういう子、います。けど直すの凄く時間がかかるんですよね。時間をかけて教えないとサッカー嫌いになっちゃうので難しいですね

投稿: 角刈り | 2005年11月29日 (火) 08時18分

なかなかやりますね。

タカシージャスJrをはじめ、ストライカーは競争が激しいですね。

しかし、困ったチャン、どこにでもいるんですね。

投稿: いのじ | 2005年11月29日 (火) 07時28分

すげー。
さすがお兄ちゃんと練習してるだけありますね。

やっぱり年上の子と常に一瞬にいる子は強くなる!

私の育成指針は間違っていないようです。

投稿: タカシージャス | 2005年11月28日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/7364271

この記事へのトラックバック一覧です: ハットトリック達成!:

« マラソン大会です | トップページ | にいちゃん発熱 »