« やったね!オーウェン2ゴール! | トップページ | 恐竜出現! »

2005年11月14日 (月)

ありちゃんとチョコレート工場

今日は、埼玉県民の日!
ということで、とうちゃんをのぞくありちゃん一家は、「チャーリーとチョコレート工場」を観に行きました。
みんなの感想を聞くと、とうちゃんの大好きな「家族愛がテーマ」の映画みたいですね。

とうちゃんもみんなと一緒に、観たかった。

サッカー練習は久々のOffです。
こんな日もたまにはありですね。

でも、リフティングだけは、やったみたいです。
にいちゃん=13回 フットサルボールで、ちょこちょこリフティング(左右)での記録
おとうと=4回
ふたりとも、室内での記録です。

こうやって記録していると、リフティング自体が「義務化」していくようで、なんかつまらない感じがしてきました。
子供たちが楽しみながら、続けていければ最高なんですが・・・
とうちゃんとしては、あまりこのことにはふれないようにしようかなって思います。
ふたりとも、がんばれって心の底から思ってますが・・・


|

« やったね!オーウェン2ゴール! | トップページ | 恐竜出現! »

コメント

はじめまして。
いのじさんの所からお邪魔してみました。


うちには3歳のジュニアがおり、最近は私の英才教育?の影響で、サッカーに燃えてます(少なくても今は)。

ただ、どこまでこちらからやらせるかは、難しいところですね。

ということで、また遊びにきまーす。

投稿: タカシージャス | 2005年11月15日 (火) 20時23分

そうですね。本人が楽しめていなかったら”やらされてる”という意識だけになってしまって、楽しく蹴れてないだろうし、記録も延びないよう…。記録を更新できる事が、「嬉しい、楽しい」という気持ちが、出てくれば「義務化」という感じもなくなるような気がします(私がそうです^^;)。もうその辺にしたら?と言っても、納得がいくまでやり続けるようになるでしょう。やはり、楽しくボールを蹴ることが大切ですよね。

投稿: miyuki | 2005年11月15日 (火) 10時09分

うちもそう感じます。
リフティングではないですが、毎日同じことでは飽きるような気がしますね。
最近はボールを蹴らずに、ドッジボールやってます。

投稿: いのじ | 2005年11月15日 (火) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/7110590

この記事へのトラックバック一覧です: ありちゃんとチョコレート工場:

« やったね!オーウェン2ゴール! | トップページ | 恐竜出現! »