« やっと勝ったね! | トップページ | これはすごい »

2005年11月17日 (木)

レゴ選手権

TVチャンピオンに集中してます。
にいちゃん、レゴが大好きなんですぅ。
(サッカーより???)
レゴ作っていると、話しかけても聞こえません。

今、TVチャンピオンでレゴ選手権をやっているので、TVにかじりついてます。
こんな姿を見ていると、にいちゃんにもちゃんと集中する力があるのだと再確認。

やっぱり、「好きなこと」へのエネルギーは・・・無限です・・・

出来れば、「サッカー」にもその集中力を!!!少し分けてね。

・・・今日のリフティング・・・
にいちゃん=89回
おとうと=15回

リフティングも集中力ですよね。

|

« やっと勝ったね! | トップページ | これはすごい »

コメント

うちも食い入るように見てました。
特に長男。
すごく楽しそうでした。

投稿: いのじ | 2005年11月18日 (金) 12時43分

「好きこそ物の上手なれ」っていいますしね。
好きなものに対する子供の集中力はホントにすごいですね。
まさに「夢中」という感じですかね。

投稿: タカシージャス | 2005年11月18日 (金) 10時17分

うちもです~!異様なまでの集中具合い。やっぱ、男の子ですかね~。思いっきり欲しがっていたんですが、我が家は例のチビがネックに・・・。来年だ!来年のクリスマスまで待ってくれいっ!!あ~、ビデオ撮っときゃよかったぁ。

投稿: 神鳥忍です。 | 2005年11月18日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/7166401

この記事へのトラックバック一覧です: レゴ選手権:

« やっと勝ったね! | トップページ | これはすごい »