« 昨日は定期練習です。 | トップページ | やったね!オーウェン2ゴール! »

2005年11月14日 (月)

にいちゃんフル参戦!

4年生大会に、出してもらってにいちゃん満足してるみたい!
きのうは、中盤のセンターをやらせてもらいました。
なかなか難しいポジションですが、まわりの4年生に助けてもらいながら、楽しんだみたいです。
1試合目  2-0で勝利!
2試合目  1-1でPK戦
怖いもの知らずのにいちゃん。
「けりたい人?」のコーチの声に元気よく「ハイ!」って手をあげて
3番手キッカーで登場・・・思いっきり蹴りました。
「クロスバーに嫌われて失敗!」
・・・・・・・・・・
3試合目  0-0でまたまたPK戦
「蹴りたい人?」のコーチの声に「ハイ!」・・・・?
積極性だけは、買われそうですが・・・
今度は、一応7番手でした。
結果は、5人で決着がつき4-3で勝ちました。
本人は、回ってこなくて残念がってましたが、とうちゃんはひやひやもんでした。

試合中のにいちゃん、やっぱりすこし「遠慮気味」です。
「ピッチにたったら、学年は関係ない!」っていつも聞かせてますが、やっぱり性格ですね。
ボールの無いところでの動きが、いつもと格段の差がありました。
危ない場面も、4年生に助けられてなんとかなりました。
本人には、すごく価値ある経験だったし、これを3年生チームに持ち帰ってほしいと思います。

・・・今日(13日)のリフティング・・・
にいちゃん=70回
おとうと=11回

ちなみにおとうと君は、にいちゃんの試合を観たくてしょうがないんです。
結局、3試合全部見てました。
家ではけんかしてても、おとうと君はにいちゃんが大好きです。
そしておとうと君は、サッカーが大好きなんです。

|

« 昨日は定期練習です。 | トップページ | やったね!オーウェン2ゴール! »

コメント

3年生と4年生って、サッカーの理解度が、かなり違いますね。でも、PKに立候補は立派です。絶対に、伸びます。また、クロスバーにあてたPKは、絶賛ものです。3年生でも、ボールを正確に蹴っている証拠です。そのまま、育てましょう。

投稿: Takaパパ | 2005年11月14日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/7102369

この記事へのトラックバック一覧です: にいちゃんフル参戦!:

« 昨日は定期練習です。 | トップページ | やったね!オーウェン2ゴール! »