« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

週末のサッカーは?

土曜日 定期練習   日曜日 にいちゃんの試合

土曜日の定連で、とうちゃん奮闘しました。
3年生の練習の手伝いで、久しぶりに走りました。
懸命でした。
体が重い、腰の切れがない!!!・・・・・・(涙)

アキレス腱が危険です。

日曜日 にいちゃんの試合で、AM6:40集合
おかあさんが当番なので、おとうとくんも一緒に家族総出で参加。

第1試合 AM8:30 KICK OFF
朝が弱くて、いつも通りの動きがなく・・・
開始3分に先取点献上!!!
その後前半だけで3-0と劣勢。

後半は、やっと目が覚めたのか、開始早々の得点で反撃の狼煙を上げ、
2点目は、攻め込んでのゴール前混戦で相手選手のオウンゴールで1点差。
しかし、時すでに遅し。
2-3の惜敗でした。

第2試合
対戦相手は、9人のチームです。
体をみても、3年生ではなさそうな子も含まれるチーム。
我がチームは、やっとエンジンがかかり、8-0で勝ちました。
にいちゃん ハーフライン近くからのロングシュートと
センターバックの位置からドリブルで上がりそのままシュートして2得点でした。
(でもその9人のチーム、別の試合で4-1で勝ったみたいだから、すごいがんばりです)

第3試合
にいちゃん 体調不良でOUT
チームは、1-1の引き分けでした。

土曜日の凍えるような寒さから一転、日曜日は暖かく主審のときは短パンでもOKでした。
寒い日の主審は、寒さが腰に来ます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

おとうとくんダウン

39度の発熱!!!

またまたきました、おとうとくんの発熱。

幼稚園から帰ってきたら、急にねつが上昇。

すぐに行きつけの医院へ。

検査の結果、インフルエンザは陰性・レントゲン検査で肺炎の兆候もなし

ひとまず安心です。

帰宅後、熱の割には食欲のあるおとうと君でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

苦しいときには・・・

ちょっと朝からじーんときてしまいました。

http://blog.livedoor.jp/kissei888/archives/cat_1314008.html


ひすいこうたろうさんのブログです。

「苦しい時ほど、笑うんだよ」

心に留めておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

雪の名残

ありちゃんズ作成 カマクラ?

DSC01369




なんとも情けない姿ですが、

ありちゃんズだけでつくった鎌倉です。

ボール位しか入りませんが・・・

傑作です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩は、たのし。

雪道ならぬ氷道の散歩

足元に気を使いながら、約1時間の行程でした。

はじめは、つるつる滑りながら恐る恐るのありちゃんズでしたが、

時間がたつにつれて、小走りしてました。

「1・2・3・4 アルソック  ホームセキュリティーは アルソック」

にいちゃん 歌いながらのランニングでした。

ありちゃんズの足腰の安定感とバランス感覚に少し驚きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

朝の散歩

これから、朝の散歩に行ってきます。

とうちゃんの運動不足解消に。

ありちゃんズのストレス発散に。

めずらしい雪景色のなかを散歩してきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

ココロ アラタニ!

今日、審判証が届きました。

今年も、審判がんばります。

そして少しでも子供達にプラスになるように、

つかず離れず、サポートして行こうと思います。



今日は残念ながら、ここ埼玉県も雪模様です。

DSC01358 我が家の居間から見た


 デッキの様子です。


少年サッカーは、中止になりました。

明日の大会も中止順延の連絡が来ました。

エネルギーの使えないありちゃんズは、

雪遊びと部屋のなかでのサッカー遊びで発散中です。

家が壊されないように、祈ってます。(母)

多分、大丈夫。(とうちゃん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

初戦に掛ける思い

やっとこさPC環境に戻ってきました。
今年も宜しく御願いします。

さて、先日(7・8日)に行われたにいちゃんの今年の初戦。

8人制の大会でした。

とうちゃんは、にいちゃんたちのチームを今現在の調子で2グループに分けて

それぞれ1試合目と2試合目のスタメンにしました。

「今年もこのチームで皆一緒にがんばろー」って気持ちを込めて。

ある意味、勝敗度外視作戦です。

それでも、試合が始まるとやはり相手に狙われるところが出てきて、

とうちゃんも残念ながら、選手交代をしてしまいました。

それでも、日頃スタメンでない選手が喜んでプレーしているところをみるのは、

とうちゃんにとってもチームにとっても、いい経験のはず。

やっぱり、サッカーは一人で出来るものじゃないって事。ですね。

ちなみに大会の結果は、決勝トーナメント2回戦敗退。(全16チーム)

でも、勝ったチームが優勝したのでまぁーヨシとしましょう・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »