« 年内最終戦 | トップページ | ココロ アラタニ! »

2006年1月12日 (木)

初戦に掛ける思い

やっとこさPC環境に戻ってきました。
今年も宜しく御願いします。

さて、先日(7・8日)に行われたにいちゃんの今年の初戦。

8人制の大会でした。

とうちゃんは、にいちゃんたちのチームを今現在の調子で2グループに分けて

それぞれ1試合目と2試合目のスタメンにしました。

「今年もこのチームで皆一緒にがんばろー」って気持ちを込めて。

ある意味、勝敗度外視作戦です。

それでも、試合が始まるとやはり相手に狙われるところが出てきて、

とうちゃんも残念ながら、選手交代をしてしまいました。

それでも、日頃スタメンでない選手が喜んでプレーしているところをみるのは、

とうちゃんにとってもチームにとっても、いい経験のはず。

やっぱり、サッカーは一人で出来るものじゃないって事。ですね。

ちなみに大会の結果は、決勝トーナメント2回戦敗退。(全16チーム)

でも、勝ったチームが優勝したのでまぁーヨシとしましょう・・・

|

« 年内最終戦 | トップページ | ココロ アラタニ! »

コメント

タカシージャスさん

是非教えてください。

宜しく御願いします。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年1月16日 (月) 12時53分

コメントおそくなりました。

やっぱり子供達には楽しみながら巧くなってほしいものですね。

年末年始で、いろいろな本(サッカー関係のみ)を読みましたが、小年期において勝利至上主義に走る指導者を痛烈に批判した文章を発見しました。

機会があればブログに載せます。

投稿: タカシージャス | 2006年1月16日 (月) 06時56分

すべての試合に、勝負をかける必要はないですよね。
そのためにもM-T-Mですからね。

けど 8人制はいいですよね。
絶対に、さぼれないから。
逆に、技術の差がすごくでますね。

投稿: Takaパパ | 2006年1月15日 (日) 10時22分

miyukiさん

今年も宜しくお願いします。

やっぱりサッカーは、試合が楽しい。
勝てたらなお楽しいですね。
今年も子供達と一緒に、とうちゃんも成長します。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年1月14日 (土) 06時39分

お帰りなさ~い!
そして、、、今年も宜しくお願いします<(_ _)>

高校サッカーの野洲の試合をみてから、益々サッカー好きになりました!
試合、楽しかったですか~?
次に繋げて頑張ってくださいね♪

投稿: miyuki | 2006年1月13日 (金) 22時41分

いのじさん
こちらこそ、宜しく御願いします。

ことしも、いのじ家からいろいろ吸収させてもらいます。
神取忍の必殺技など・・・宜しく。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年1月13日 (金) 08時44分

こざるママさん
新春コメント第一号! ありがとう御座います。
こちらこそ宜しく御願いします。

今年も盛り上げてサポートしていきましょう。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年1月13日 (金) 08時40分

今年もよろしくお願いします。

もう大会があるなんて、早いですね。

今年も頑張りましょう。

投稿: いのじ | 2006年1月13日 (金) 02時13分

遅ればせでございますが、明けましておめでとうございます。
今年もこんな母ではありますが、仲良くしてくださいませ。m(__)m

我が家も7日が初蹴りで翌日練習試合・・と始まってしまえば相変わらずいつも通り・・で新年のサッカーが始まりました。(苦笑)
練習試合とは言えやはり今年も黙っていられない母でしたので、私も初叫びしてきました。(^^;
結果は3試合で、1勝2引き分け。ん~まだまだ身体が戻ってきてないんだろうなぁ・・。(苦笑)

投稿: こざるママ | 2006年1月12日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/8122798

この記事へのトラックバック一覧です: 初戦に掛ける思い:

« 年内最終戦 | トップページ | ココロ アラタニ! »