« おとうとくんダウン | トップページ | ティモシー・ノーブル »

2006年1月30日 (月)

週末のサッカーは?

土曜日 定期練習   日曜日 にいちゃんの試合

土曜日の定連で、とうちゃん奮闘しました。
3年生の練習の手伝いで、久しぶりに走りました。
懸命でした。
体が重い、腰の切れがない!!!・・・・・・(涙)

アキレス腱が危険です。

日曜日 にいちゃんの試合で、AM6:40集合
おかあさんが当番なので、おとうとくんも一緒に家族総出で参加。

第1試合 AM8:30 KICK OFF
朝が弱くて、いつも通りの動きがなく・・・
開始3分に先取点献上!!!
その後前半だけで3-0と劣勢。

後半は、やっと目が覚めたのか、開始早々の得点で反撃の狼煙を上げ、
2点目は、攻め込んでのゴール前混戦で相手選手のオウンゴールで1点差。
しかし、時すでに遅し。
2-3の惜敗でした。

第2試合
対戦相手は、9人のチームです。
体をみても、3年生ではなさそうな子も含まれるチーム。
我がチームは、やっとエンジンがかかり、8-0で勝ちました。
にいちゃん ハーフライン近くからのロングシュートと
センターバックの位置からドリブルで上がりそのままシュートして2得点でした。
(でもその9人のチーム、別の試合で4-1で勝ったみたいだから、すごいがんばりです)

第3試合
にいちゃん 体調不良でOUT
チームは、1-1の引き分けでした。

土曜日の凍えるような寒さから一転、日曜日は暖かく主審のときは短パンでもOKでした。
寒い日の主審は、寒さが腰に来ます。

|

« おとうとくんダウン | トップページ | ティモシー・ノーブル »

コメント

miyukiさん
res大変遅くなりすみません。

この週の天候は、予測不可能でしたね。
サッカーの試合も予測不可能。

まぁ、こんなときもありますね。
次回はきっと大丈夫!!

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年2月 9日 (木) 06時40分

お疲れ様でした!^^
体が重い・・・腰の切れ・・・メンタルな部分は鍛えれば、まだ、何とかなると・・・(^ー^* )フフ♪
頑張って下さい。子供たちは親とは逆に強くたくましくなっていきますので(^^;

試合でした、うちも土、日。
土曜日に海沿いのグランドで・・・寒くて3歳児連れの私は明日は止めようと決断。3敗でしたし^^;
日曜日・・・2勝1敗・・・なぜ?行きたかった・・・息子もゴールを決めたし・・・暖かい一日でしたし。。。トホホ

投稿: miyuki | 2006年2月 1日 (水) 22時07分

タカシージャスさん
小学3年生だとまだ15分ハーフの試合がほとんどですから。

それでも、疲れますね。やっぱり。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年2月 1日 (水) 09時07分

寒いなかお疲れ様でした。
大活躍でなによりです。

やっぱり小学生くらいだと、一日何試合もやるんですよね~。

体力あるよな~。

投稿: タカシージャス | 2006年2月 1日 (水) 07時02分

いのじさん

前日の練習の疲れもあり、昼食後は睡魔との闘いになる位良い日和でした。
こんな日が続けば良いなー。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年1月31日 (火) 12時03分

otosacoachさん
おとうとくんにとってにいちゃんは見逃せない存在です。
兄弟ふたりのサッカー相乗効果が出ればと願ってます。

そういえば、otosancoach家も兄弟環境が同じですね。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年1月31日 (火) 12時00分

Takaパパさん
プレッシャーの少ない状況なのでプレーの幅が出たみたいです。
これが自信に繋がってほしいのですが・・・

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年1月31日 (火) 11時56分

お疲れ様でした。

1日3試合はきついですね。

でも、天気がよくてよかったです。

投稿: いのじ | 2006年1月31日 (火) 02時46分

ハーフライン近くからシュートをするとは、良いセンスをしてますね。おとうとくんも見てたかな。

投稿: otosancoach | 2006年1月31日 (火) 00時53分

ハーフライン近くからのロングシュート....
すごい。インパクトがしっかりしているんでしょうね。

センターバックの位置からドリブルで上がりそのままシュート....
闘莉王ですかん....

投稿: Takaパパ | 2006年1月30日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/8422095

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のサッカーは?:

« おとうとくんダウン | トップページ | ティモシー・ノーブル »