« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月22日 (水)

パスワード忘れた!

とうちゃん、大失態!

ココログのパスワードが消えた!

頭の中から、きれいに消えた。

メモ書きも無くなった。

パスワード取得用の秘密の質問も忘れた。

絶対絶命でした。

コメントだけ書けてましたが、ブログ記事自体をUP出来ず・・・・・

なんとか記憶の細ーーーーい糸を手繰り寄せて、

下手な鉄砲も数うちゃ当たるって事で、

機関銃のようにPW入力したが、撃沈されっぱなし。

やっとのことで、PW再入手にたどり着きました。

あーーーー、めでたしめでたし。

みなさんも、気を付けましょう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

我が家は、あたたかい色してました。

今日、なんとなくデッキに出て居間にいるありちゃんズを眺めてました。

窓を隔てただけなのに、別の世界がそこにありました。

にいちゃん、大きくなったなーー。

でも、まだまだ小さな子供だなー、だってまだ3年生だ。

おとうと君、やっぱりちっちゃいなー。

でも、だんだんしっかりしてきたぞ。

なんて考えてると、うちの中があたたかい色に包まれてるように見えました。

蛍光灯を使ってないからだけではない、そんなやわらかい部屋の灯りでした。

そして、母を亡くした日から一年過ぎたことを、思い出しました。

2005年2月14日から1年・・・

また、新しい旅の始まりです。

きっと、見守ってくれているはずです。あたたかな灯りに包まれながら・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

にいちゃん、大丈夫か?

先週末、にいちゃんは風邪でDOWNしてました。

当然、サッカー定連にも不参加。

今週はその余波で、屋外でのサッカー遊びは全くなし

リフティングの習慣も、風邪と一緒にどっかに飛んでいきました。

さらに新たなニュースが!!!

なんと休んだ先週の練習の時にチームに新しい仲間が二人も増えたんです。

二人とも結構運動神経良さそうな子供。

さらに、今週の土曜日は招待試合は、

亡きおばあちゃんの「一周忌」で不参加。

この状況にのんびり屋のにいちゃんは、危機感全くナシ!!!

大丈夫か?そんなにのんびりで?

とうちゃん、ちょっと心配です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ティモシー・ノーブル

とうちゃんが出会った、本当にすばらしい少年。
人生でものすごく大切なことを教えてくれた少年。

リトルリーグ「エンジェルス」に、一番最後の12番目にピックアップされたティモシー。
彼は、「取れない、投げれない、走れない」チームのお荷物的存在。

彼の口癖
「毎日、毎日、うまくなってる」
「絶対、絶対、あきらめない」

自分にある絶対的なハンディーを、他のすべての人たちに隠しながら・・・

そして、シーズン終了目前、ついに目標を達成する。
出会ったすべての人たちに感動を与えながら・・・・

このブログを書きながら、とうちゃんは今にも涙がこぼれそう。
思い出すたびにこころが洗われて、
「この気持ちで子供達と触れ合おう」って、
「少しでもティモシーの気持ちを、感じよう」って思います。

あなたも是非一度
「ティモシー」に出会ってください。
大切な出会いになるはずです。


追伸:ちなみにこの本、相当に売れてますので「BOOK OFF」に在庫があるでしょう。
    探してみてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »