« にいちゃん、大丈夫か? | トップページ | パスワード忘れた! »

2006年2月16日 (木)

我が家は、あたたかい色してました。

今日、なんとなくデッキに出て居間にいるありちゃんズを眺めてました。

窓を隔てただけなのに、別の世界がそこにありました。

にいちゃん、大きくなったなーー。

でも、まだまだ小さな子供だなー、だってまだ3年生だ。

おとうと君、やっぱりちっちゃいなー。

でも、だんだんしっかりしてきたぞ。

なんて考えてると、うちの中があたたかい色に包まれてるように見えました。

蛍光灯を使ってないからだけではない、そんなやわらかい部屋の灯りでした。

そして、母を亡くした日から一年過ぎたことを、思い出しました。

2005年2月14日から1年・・・

また、新しい旅の始まりです。

きっと、見守ってくれているはずです。あたたかな灯りに包まれながら・・・

|

« にいちゃん、大丈夫か? | トップページ | パスワード忘れた! »

コメント

タカシージャスさん
いつもコメント、感謝です。
無神論者の自分もこの類の話はあまり強くないのですが、自分にとっての区切りとしてUPしてみました。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年2月20日 (月) 12時55分

Takaパパさん
まさしくその通り!!
主役は、元気なありちゃんズです。

いつもパワーもらってます。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年2月20日 (月) 12時51分

miyukiさん
あたたかいコメント、いつもありがとう。
うちの暖かさのミナモトは、家族のみんなです。
これからも、そうあってほしいと願っています。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年2月20日 (月) 12時49分

すいません。アップ直後に読ませて頂いてたのですが・・・

私、こういう話題に弱くて・・・コメントできずにいました。

今後も明るく暖かいありちゃん家でお願いします。

投稿: タカシージャス | 2006年2月20日 (月) 00時30分

あたたかい色....理想ですよね。
どんな、でかくて、素敵な家に住んでても、寒々としていたら、意味ないですものね。
でも、暖かい家の主役は、まちがいなくありちゃんずですね。

投稿: Takaパパ | 2006年2月18日 (土) 14時48分

あたたかい色してますね。
それは、とうちゃんありちゃんが温かで、みんながその明かりに照らされているからですね。
ずっと、そんなあたたかい気持ちでいたいですね。

そして、お母様も空からあたたかく見守っていてくれてるに違いないです。

「WALKING TOUR」 私に送って下さって、ありがとうございます。
その時のことを、私も思い出しましたよ。

投稿: miyuki | 2006年2月18日 (土) 11時17分

いのじさん
自分達の生きているそれぞれの場所で、毎日大切な命のリレーがあるんですね。
出会いと別れはつき物ですが、ひとつひとつが大事なんですね。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年2月18日 (土) 06時10分

お母さんがなくなられてちょうど1年。

ブログ仲間のeFさんのところは三男坊が生まれてちょうど1年。

同じ日に悲しいことやうれしいことがあるんですね。

投稿: いのじ | 2006年2月17日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/8680928

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家は、あたたかい色してました。:

« にいちゃん、大丈夫か? | トップページ | パスワード忘れた! »