« 週末のサッカーは? | トップページ | にいちゃん、大丈夫か? »

2006年2月 9日 (木)

ティモシー・ノーブル

とうちゃんが出会った、本当にすばらしい少年。
人生でものすごく大切なことを教えてくれた少年。

リトルリーグ「エンジェルス」に、一番最後の12番目にピックアップされたティモシー。
彼は、「取れない、投げれない、走れない」チームのお荷物的存在。

彼の口癖
「毎日、毎日、うまくなってる」
「絶対、絶対、あきらめない」

自分にある絶対的なハンディーを、他のすべての人たちに隠しながら・・・

そして、シーズン終了目前、ついに目標を達成する。
出会ったすべての人たちに感動を与えながら・・・・

このブログを書きながら、とうちゃんは今にも涙がこぼれそう。
思い出すたびにこころが洗われて、
「この気持ちで子供達と触れ合おう」って、
「少しでもティモシーの気持ちを、感じよう」って思います。

あなたも是非一度
「ティモシー」に出会ってください。
大切な出会いになるはずです。


追伸:ちなみにこの本、相当に売れてますので「BOOK OFF」に在庫があるでしょう。
    探してみてください。

|

« 週末のサッカーは? | トップページ | にいちゃん、大丈夫か? »

コメント

本のソムリエ
いいサイトですね。
これは、いい。

投稿: Takaパパ | 2006年2月11日 (土) 08時33分

いのじさん
期待はずれにはならないと思いますが・・・

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年2月11日 (土) 06時47分

miyukiさん
涙腺のゆるいとうちゃんは、
電車の中で読んでましたが、
相当やばかったです。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年2月11日 (土) 06時46分

ちょっと読んでみます。

投稿: いのじ | 2006年2月10日 (金) 19時56分

嬉しいです。
こんな本を探してました、読みたかった。

号泣しそうだから、夜な夜なじっくりと読みたいですが、次の日、私の目・・・。
「夫婦喧嘩でもしたの?」
なんて、聞かれそう^^

ありがとう。。。

投稿: miyuki | 2006年2月10日 (金) 19時02分

Takaパパさん
泣ける本なら、「本のソムリエ」さん
http://www.1book-day.com/books-weep10.htm

一度、よってみてください。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年2月10日 (金) 17時53分

とうちゃんありが、感動するんだから、絶対にオススメ本ですね。
探してみます。

投稿: Takaパパ | 2006年2月 9日 (木) 23時31分

本の題名を忘れてました。
「12番目の天使」オグ=マンディーノ著

すみません。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年2月 9日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/8575358

この記事へのトラックバック一覧です: ティモシー・ノーブル:

« 週末のサッカーは? | トップページ | にいちゃん、大丈夫か? »