« 大切なひとへ | トップページ | 久々にリフティング報告 »

2006年5月22日 (月)

やったー!準優勝!!

公式戦でクラブ歴代No1の成績!

にいちゃん達4年生は昨日、市内の少年サッカー連盟主催の大会(26チーム)において、

準優勝してくれました。

勝因の半分は、「くじ運」でしたが、「運も実力のうち」ってことで・・・

先週1次予選があり、1位パートの決勝トーナメント第1戦。

我がチームは、過去一度も勝ててないチームでした。

相手に先取点を取られると非常ーーーに弱い我がチームでしたが、

幸先良く先取点をゲット。

その後、同点とされるも

試合で初得点をあげたK君のゴールで突き放し。

(この時のチーム全員の喜びように、お母さん達 おお泣き)

追加点がほしいところで、PKゲット

チームの皆がにいちゃんをキッカーに指名してにいちゃんが蹴ることに!

とうちゃん、ベンチで祈りました。どうか枠に飛びますように!

にいちゃん、びびらずにキーーーーック、キーパーの手をはじきゴーーーール!

その後ダメ押し点をいれ、結局4-1の完勝。

準決勝は、強豪チームのBチームを苦しみながら2-0で退け、いよいよ決勝へ。

決勝は、市内の強豪チーム(あたりまえか!)

我がチーム、なんとか無様な試合だけはしてくれるなって

いうとうちゃんの心配を吹き飛ばすような試合でした。

前半、先取点をとられ崩れるかと思いきや、エリア外左45度でFKをゲット。

またもや、にいちゃんが指名された。

「俊輔をイメージした(にいちゃん談)FK」

またもやキーパーのハンブルを誘い、ゴール!

1-1で前半を終了。

後半半ば、KAKE君の芸術的なボレーシュートでなんと2-1とリード。

ここで力尽きたのか、残り3分までに立て続けに2ゴールをゆるし、2-3

そのまま、無常のホイッスル!!!

残念ながらの準優勝、されど価値ある準優勝!!!

決勝戦にふさわしい、白熱した試合を演じたにいちゃん達チーム。

すばらしいチームになったもんです。この調子で前に進んでいこう!!!

|

« 大切なひとへ | トップページ | 久々にリフティング報告 »

コメント

miyukiさん

そのイメージのお陰か?分かりませんが、結果オーライです。

子供は、乗せると実力を驚くほど超えますね。

今回、気がつきました。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年5月24日 (水) 20時58分

おにいちゃん、すごい活躍でしたねぇ。なんと、私が大好きな俊輔をイメージしたなんていいじゃないですかぁ!イメージって大切ですもんね!!
しかし、準優勝、羨ましい。。。先日の試合なんて無残にも10-0とか・・・あまり言いたくないです^^;
何がいけないのか、まったく分からない状態で。ふぅ。。。
次、頑張ります^^

投稿: miyuki | 2006年5月24日 (水) 11時02分

いのじさん
今でもリードしていた数分間の興奮が
心に残ってますが。
子供たちには、本当に良い経験になった事でしょう。

コメント、ありがとう。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年5月23日 (火) 09時43分

惜しかったですね。

でも準優勝。

すごいです。

お兄ちゃん、やりましたね。

投稿: いのじ | 2006年5月23日 (火) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/10192871

この記事へのトラックバック一覧です: やったー!準優勝!!:

« 大切なひとへ | トップページ | 久々にリフティング報告 »