« 流石!Shinji!! | トップページ | 走ること »

2006年6月13日 (火)

さあ、どうする。

悪夢だった。

朝起きたら、自分の予想通りの結果で 日本中が馬鹿騒ぎしてるはずだったんだけど・・・

でも、結果は出てしまったしどうやっても変わらないので、
次に向かうしかないのです。

昨晩の試合は戦術とかの問題以前に、 精神的なところで差があったように思う。

走れない、ボールが足に付かない、 パスがえらく弱気で中途半端、消極的なプレイ。

日本人特有のメンタル的な弱さが全てに露呈していた。

元々、中田の言動がこのチームに足りないことを適格に表現していたし、
そこが一番の弱点であったと思う。
その言動が、チームに浸透仕切れなかったと感じる。

自分としては、1点取った時点で「巻」投入して
一気に日本ペースに前線からもっと行けたらって思った。

昨日の試合には、「泥臭さ」が足りなかった。

さて、日本代表のこの先の試合だが、
予選突破とか余計なことは考えず、ただ残りの2試合に全力を尽くすのみ、
そして勝つのみである。

情けない顔で帰ってくるような試合だけは、 勘弁してもらいたい。
精一杯、「泥臭く」当たって砕けてほしい。

結果はどうあれ、やるだけやったっていう顔を見せてほしいものである。

|

« 流石!Shinji!! | トップページ | 走ること »

コメント

タカシージャスさん
ほんと、皆が納得出来たんでしょうかネ。

残念ですね。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年6月26日 (月) 13時21分

角刈りさん
子供たちの見本となってほしいですね。
気持ちの表れたプレーを期待します。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年6月26日 (月) 13時19分

いのじさん
選手起用の難しさ。
はっきり分かる試合でしたね。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年6月26日 (月) 13時17分

ご無沙汰しております。

結局だめでしたね。

「やるだけのことはやった」と、選手みんなが思っているでしょうか?

残念です・・・

投稿: タカシージャス | 2006年6月23日 (金) 07時19分

『精一杯、「泥臭く」当たって砕けてほしい』・・全く同感です!!
せっかく王者ブラジルと対戦できるんですから、カッコいいとこ見せて欲しい。少年サッカーの子供達が感動するサッカーを見せて欲しいものです。最後まで頑張れ!

投稿: 角刈り | 2006年6月22日 (木) 01時15分

日本の選手、最後のほうかなり疲れてましたね。

オーストラリアは交替した選手が思いっきり走ってました。

やはり、選手交代の差ですね。

投稿: いのじ | 2006年6月15日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/10507223

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、どうする。:

« 流石!Shinji!! | トップページ | 走ること »