« 息子たちの「目標」 | トップページ | 「むにゅ」は不滅です »

2006年7月27日 (木)

降りる人、優先!

昨日、TOKYO DOMEで「巨人VS広島」を観戦して来ました。

二人の息子達と私の「男組」だけでのお出掛け。
DOMEには、うちの事務所に自家用車で行って、
そこから地下鉄一本で行けるんです。
行きはかなり空いていたので、余裕で座りました。

子供の頃から「巨人党」の私に影響され(洗脳?)
子供たちも巨人を応援します。
(でも本当は、千葉ロッテなどのパリーグが好きみたい)

派手な乱打戦で進みが遅く、帰る予定の21:00で やっと7回終了。
その時点で諦めて、帰路につきました。
当然のごとく、帰りは混雑した電車に乗る羽目になります。
乗降口前に並び電車を待ち
やっと来た電車に飛び乗りたいわけですが
「降りる人優先!」と息子たちに指示を出し
ドア前を空けて降りる人を待ちました。
(釣られて前にいた女性も、二の足を踏んでた・・・)

今の子供たちのモラルの低下を日常的に感じるが
そうさせてしまったのは「大人」や「社会」の責任。
少しづつでもより良い未来に向けて
道筋を付けていければって考えていますが・・・

|

« 息子たちの「目標」 | トップページ | 「むにゅ」は不滅です »

コメント

あいさつができない子が多すぎ。

「おはようございます。」
「よろしくお願いします。」
「ありがとうございました。」
といわないと、開始や終了ができないゲームの開発を望む。

投稿: Takaパパ | 2006年8月 3日 (木) 00時47分

こざるママ
コメント感謝です!!!

本当に常識知らずな大人の多いことったら、悲しいくらいですね。
自由と自分勝手を勘違いしてるって感じ。
誰も一人で生きてる人っていないのに。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2006年8月 1日 (火) 23時31分

そうなんですよねぇ・・。当たり前のことが分からない大人も多すぎで・・。
自分がそうならないように気をつけつつも、子供達に口を酸っぱくしていろいろ注意してます。
随分以前に買い物中に清算前のお菓子を開封して与えている母親を見たときには、常識以前の問題だなと痛感しました。
当たり前の常識がない大人が多いんだなぁ・・。

投稿: こざるママ | 2006年8月 1日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122282/11117882

この記事へのトラックバック一覧です: 降りる人、優先!:

« 息子たちの「目標」 | トップページ | 「むにゅ」は不滅です »